仏婦・仏壮

2013年8月18日

2013年の「竹とんぼ教室」

今年もたくさんのお子様に参加していただきました。一生懸命作った竹とんぼ、みんなで食べたおいしいおにぎり。夏休みの良い思い出になりました。

指導してくださった正善寺仏教壮年会の皆様、ありがとうございました。

 

仏教壮年会と仏教婦人会は阿弥陀様の慈しみに触れ

親鸞聖人のみ教えを聞き、共に学び、

人と人との繋がりを大切にして様々な活動を行っております。

多くの方が活動を共にして下さることを願っております。

2012年8月26日

今年も玉野本院で「竹とんぼ教室」を開催いたしました。

正善寺仏教壮年会が子どもたちに寺に親しんでもらおうと10年前から

続けています。今年も市内の子どもと保護者ら約20名にご参加いただき

伝統的な手作り遊びを体験しました。

 

※参加してくれた子どもたちの写真は「子どもアルバム」でもご紹介しております。

竹田会長のごあいさつ。

左は前会長橋本さん。

 

2013年1月20日

仏教婦人会の総会と新年会を開催いたしました。

正善寺 合掌会館での仏教婦人会の総会と新年会。

美味しいお料理に会話も弾み、ジャンケン大会も盛り上がりました。

婦人会の皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

時間をかけて準備してくださった方々に心より感謝いたします。

ありがとうございました。

 

※参加してくれた子どもたちの写真は「子どもアルバム」でもご紹介しております。

2014年8月17日

2014年の「竹とんぼ教室」

夏休み恒例「竹とんぼ教室」を今年も開催いたしました。

参加してくださった子どもたちと保護者の皆様、 指導してくださった正善寺仏教壮年会の皆様、ありがとうございました。

また、仏教婦人会の皆様、美味しいお料理をありがとうございました。

 

※参加してくれた子どもたちの写真は「子どもアルバム」でもご紹介しております。